2020-03

読書

【東大生イチオシ】必ずタメになる読むべき本4冊を紹介

せっかく本を読むならタメになる本を読みたいですよね。読書が大好きな東大生が、必ずタメになるような読むべき本を4冊紹介します。様々なジャンルごとに分かれているので、自分の興味がある本を見つけたい人にはオススメです!
コラム

【解説】これまでのコロナウイルス騒動のまとめ

現役東大生が、これまで(3/25まで)のコロナウイルスの動向についてまとめてみました。今までのコロナウイルスの流れや、どういった特徴を持っているのかあまり知らない人は、特に必見の内容となっています。
コラム

一人暮らしを快適に過ごすための便利グッズ5選!!

一人暮らしを快適に過ごすための便利グッズを知りたくないですか?一人暮らしを3年間してきた筆者が、快適に過ごすために役立った便利グッズを5つ紹介します。これから一人暮らしをする方も、今一人暮らしをする方も、この記事を読めば生活の質が上がること間違いなしです!
勉強

【高校物理の勉強法】物理はどうして点差が開きやすいの?

物理はなぜ点差が開きやすいのか知っていますか?現役東大生が、物理という科目の特徴を解説しながら、3つのステップに分けて勉強法を解説します。物理の成績を上げるための勉強法や、物理の科目について詳しく知りたい人は必見です。
勉強

【40⇨90点に伸ばせます】センター世界史の勉強法はこれだけでOK

センター世界史の勉強法がわからない、点数を伸ばしたいと悩んでる人はいませんか?現役東大生が実際に40点から90点に上げたセンター世界史の勉強法を紹介します。鍵は過去問です、本当にこの方法だけでOKなのでセンター世界史の勉強法で悩んでる人は必見の記事になっています!
ゲーム

ゲームは時間の無駄なのか?【スプラで人生変わった東大生】

ゲームって時間の無駄なのか、これをずっと悩んでる人はいませんか?スプラトゥーンというゲームをずっとやってきた東大生が、その疑問に答えます。ゲームの意義や僕の考え方などをまとめているのでゲーマーの方は必見です。
コラム

【東大生が解説】コロナウイルスの薬と発生の仕組みについて

東大生がコロナウイルスの薬と、コロナウイルスがどのようにして発生したのかを解説します。普段僕が携わっている生物学の知識を活かして、誰でも理解できるようわかりやすく説明しています。
ゲーム

【ポケモン剣盾】食べ残しアシレーヌの育成論とおすすめパーティ

珍しいけどかなり強い食べ残しアシレーヌの育成論を解説。序盤160位ほどまで行ったパーティも公開します。アシレーヌと組んだら強いポケモンや、パーティを組む際の考え方を知りたい人、そして強いアシレーヌの育成論を探してる方におすすめです!
コラム

3年間家庭教師をした東大生の体験談【家庭教師を雇うか迷ってる方へ】

家庭教師を雇うか迷ってる方、家庭教師を雇うことのメリットを知りたい方はいませんか?3年間家庭教師をしてきた現役東大生が、家庭教師の実体験を紹介します。家庭教師の様子や、生徒様に起こった変化などを詳しく知りたい人は必見です。
勉強

東大数学の参考書はこの6つでOK【他は要りません】

東大数学を攻略するための参考書を知りたくありませんか?現役東大生が東大数学で安定して高得点を取れるようになった参考書を6つ紹介します!東大に合格したい人や東大数学を攻略したいと思ってる人は必見の記事です!
コラム

初心者がブログを1ヶ月続けた結果【収益81円】

初心者がブログを1ヶ月続けたら、どれくらいのPVや収益が発生したのか気になりませんか?現役東大生が、一からブログを運営してみた結果を紹介します。初心者ブロガーの方や、とりあえずブログを1ヶ月続けたらどうなるのか気になる方は必見です。
コラム

東大医学部の人はどれくらい賢いの?【実話】

東大医学部の人がどれくらい賢いのか、知りたくないですか?現役東大生が、実体験に基づいて東大医学部の人の賢さを物語るエピソードを紹介します。日本の頂点である医学部の人がどれくらい賢いのかを知りたい人はぜひ見てください。
読書

【東大生が考察】「影響力の武器」を活かす方法を考えてみた

「影響力の武器」の内容を簡単にわかりやすく知りたくありませんか?東大生が、現実で役に立つような知識を抜き出して、本書の内容をわかりやすく解説。心理学を理解するために「影響力の武器」を読もうとしている方は必見です。
勉強

音楽を聞きながら勉強したい方必見!【効率重視でいこう】

音楽を聞きながら勉強したいけど、効率がよくないのかなと不安になってる方はいませんか?現役東大生が、音楽を聞きながら効率よく勉強したい人に向けて、音楽と上手に付き合う方法を紹介します。最初の30分で音楽を切り替えるなど、効率よく勉強したい方にとって必見の方法を紹介します!
タイトルとURLをコピーしました