米騒動と米アレンジと

こんばんは!

 

今日は今週のお題を覗いてみたところ#わたしの推し米

 

ということでしたので、とりあえずそれについて書いてみます笑

 

ただ、皆さんに聞きたいのですが推すほど好きな米ってありますか?👀

 

まずぶっちゃけちゃうと僕は米に拘ってません😇

 

じゃあ今週のお題そもそも書けへんやんけwww

 

と思ったあなた!

 

 

 

 

それなwwww

 

 

 

 

まあ最近ずっと長い文を書いてきたので今日は激ユルの回ということにしときましょう。

 

1.米騒動

 

僕は大学になって一人暮らしを始めて2年間は学生マンションでご飯を食べていたので自炊のzの字すら考えたことはありませんでした。

 

そんな僕に悲劇は訪れます。

 

ちょうど1年前ほどからマンションに住むという言わば一人暮らし完全形態をスタートさせた訳です。

 

一人暮らしを始めるにあたって色々足りないものはありましたが今回のお題の関係上、仕方なくお米関係のことしか話すことができません…🤭

 

さて、今回僕が話す足りなかったものとは一体なんでしょうか!

 

 

 

(チクタクチクタク…)

 

 

 

 

そうなんです!炊飯器がありませんでした!!

 

もちろんびっくりされましたよね!

 

一人暮らしに炊飯器がないなんてお菓子のない遠足、いや、席替えのない学校、いや、水のないプールみたいなものですから!

 

僕は最初の3ヶ月ほど、水のないプールでどうにか泳いでいました。

 

ただサトウのご飯だけじゃ限界がやってきます。

 

どーでもいいけど佐藤のご飯ってなんかゴムの匂いがするんですよね(急なディスり)

 

あれ?これって佐藤のご飯がゴムなのか、ゴムが佐藤のご飯なのか。

 

この鶏が先か卵が先か問題にずっと頭を悩ませていました。

 

 

それをたまたま東京に来ていた母親に伝えました。

 

すると母親

 

『わかった、じゃあ米炊ける奴買っておくわ〜』

 

心の中の僕『完全勝利、対あり』

 

ただし僕は気付くことはなかったのです、米炊ける奴=炊飯器の式が成り立たないということに…

 

母親『買っておいたで〜』

 

 

 

f:id:healtper:20191009015804j:image

?????

 

 

なにこの情報量皆無な画像?????

 

道端で落ちてても見向きすらしないレベルの影の薄さ。

 

僕は最初、佐藤のご飯のちょっと高級版かと思ったんですけどさすがにそうではなく🙄

 

土鍋でした、はい。

 

なんであえてのあえて炊飯器じゃなくて土鍋にしたのかはわかりませんが、米を入れて水を入れて電子レンジで温めるだけで米が炊けるとのこと。

 

おおお!悪ないやん!  

 

土鍋ってことはやっぱ本格的に炊けるんかな!

 

炊飯器よりもテカテカな米出来上がるんかな!

 

それで早速炊いてみました!ドン!!!

 

 

 

 

 

f:id:healtper:20191009020210j:image

 

うーん、普通。

 

別に炊飯器の上も下も行かない感じ、ほんまに普通に炊いた感じ。

 

なんならもはやいやいや全然炊けてへんやーんwwwwww

 

くらいのオチでも全然良かったんですけどね。

 

ちょっとそこのところ甘かったので、また母親にキツく言っておきます。

 

それでそこからツラツラの米生活が無事に始まりましたとさ。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

これで今回終わったら僕もうブログ引退した方がいいレベルで情報詰まってなかったですよね???

 

てことで最後に僕の仲がいい豚丼屋さんの店主さんが教えてくれた簡単にできるご飯アレンジレシピをお伝えしたいと思います!

 

2.米アレンジ

 

ツラツラの3分クッキング!!

 

まず米を土鍋で炊きます。(テレテッテッテッテッテッ)

 

炊飯器は邪道です。

 

炊いた米の上に鰹節、切ったネギをのせます。

 

鰹節はいわば和食の福山雅治ですから。

 

ネギはキムタク。

 

そこに醤油を適当にかけます。

 

醤油は、まあ適当になんでもいいからSMAPの中居くんで。

 

そして最後にごま油を適当にかけます。

 

んーごま油もなんでもいいわ、SMAPの草薙くんで。

 

んでみてくださいこのSMAPの究極形態を!

 

f:id:healtper:20191009021318j:image

 

普通にうまそうじゃないですか???

 

君よずっと幸せに〜

 

woo yea〜〜〜〜〜〜!!!

 

口の中でSMAPが踊り、福山雅治が歌い、完全に金曜の夜の風物詩mステよる強い会場が僕の口の中に爆誕します。

 

 

なんとも言えない絶妙なコラボレーション、一度お試しあれ。

 

ということで僕の米物語を終わりにします、ご精読ありがとうございました😙(精読してくれた人0人説)

 

また明日!!!

 

(今週のお題はなんかしたのキャンペーンがあるらしいですが、まっっったく米の魅力を伝えることができずに終わってしまいました…笑)

 

(パナソニックさんも驚きの推し米の伝わらなさでしょう)

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました